2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自主的にするということがいかに楽しいか

私は今年長年働いた会社を辞め、インターネットの世界に飛び込みました。 インターネットの世界は、変化も激しいし、間違った情報もたくさん飛び交っています。 その中で自分に必要な情報だけを取捨選択していくことは難しいのですが、 信じるべきものは信じ…

PCやりすぎて

最近PCやりすぎて、肩の周りの筋肉が固まっているのかたまに肩・腕が動きにくいことがあります。 自分でもPCをするし、学校に行ってもずっとPCをしているので。 今年の春までは会社に行っていたのですが辞職しました。 そこから色々と、やるべきことをし、今…

最近はサブウェイで

最近の日課は、10時から学校なのですが、6時に出て、サブウェイに入り、ネットをすること。 ネットといってもちゃんとした目的があり、ただ単にネットサーフィンをするとかではありません。 で、家でやることももちろんできるのですが、家にいるとまずこもった…

作為的な相場

日銀が、サプライズ的な金融緩和を発表してから約10日が経とうとしています。 で、一計平均や為替相場は7年ぶりの水準を付け激しい変動相場が続いています。 証券会社で勤める後輩もこれは急すぎると言っていました。 しかも上がっても下がっても証券会社の…