福岡ローカル

今日は明日のGLAYライブの為、大阪から福岡に来ています。

 

福岡と言えばグルメなイメージ。

いや、大阪の方がグルメか。

でも福岡は食事が美味しいというイメージが強いし

周りもそういう。

 

で、私の変なポリシーとしては、

食事するところをネットで色々調べていくのは

辞めようと思っています。

以前は食べログとかで調べていたのですが、

行き当たりばったりであたりはずれを楽しもうと

思い、思いついたところに行くようにしています。

 

で、宿泊している場所の近くに

てんぷら屋があったので夜ごはんに行ってみました。

 

普通のおばちゃんが一生懸命てんぷらを揚げている

店で味は美味しかったし、地元にあったらまた行きたいと

思いました。

 

それ以上に、おばちゃんがてんぷらを揚げている姿をみて、

ふとお母さんを思い出しました。

 

お母さんは料理が好きで、小料理屋をしたいと言っていたな~と。

一緒にしてもいいんだけどお母さんは多分思っているだけで実際に

もし店をやるとなると、気ままに料理はできず、常に献立を考えないと

行けないのでストレスになるのかな~とか、

色々想像していました。

しかも、お母さんも年齢があるから、

ずっと何十年もできるわけではないし、

すると私が手伝いつつ、店を閉めてる間は自分で何か

稼げるツールを持っておかないといけないな~とか。

 

色々と妄想が膨らみました。